光脱毛をした結果…。

私は、友人が自宅でやっているリンパエステに通っていました。ある時、その友人から、今度光脱毛の機械を入れて脱毛も始めようと思うんだという話を聞きました。
私は、脱毛といって思い浮かぶのは、自宅でセルフでできる毛を抜くタイプの脱毛器などでした。自分で買ったこともありましたが、使用する度の痛さに断念した記憶が…。
それ以来ムダ毛は、カミソリで処理していました。
友人によると、最近の脱毛技術はとても進んできていて、痛みはほとんどない。そればかりか脱毛することにより、肌が綺麗になる??とのことでした。
その当時の私の脇の下は、確かに度重なるカミソリでの除毛処理によって、若干の黒ずみは否めない状況になっていました。
この肌も綺麗になると言う言葉に興味が湧いたので、友人のサロンで、光脱毛をお願いすることにしました。
月一くらいリンパマッサージをお願いするついでに光脱毛も。脇下のみですので、光脱毛にかかる時間は、10〜15分程度と短く、痛みもほとんどありません。黒い色のみに光が反応するとの事でした。
半年くらいは通ったと思います。
確かに脱毛に通う度に、脇の黒ずみは薄くなり、やがてほぼなくなりました。
脇の毛自体が全く生えなくなるという訳ではありませんでした。
今でもたまにカミソリで除毛する必要はあります。
でも、カミソリで処理する回数が激減したため脇の黒ずみの悩みはなくなりました。

光脱毛をした結果...。